MANTANWEB(まんたんウェブ)

キンプリ平野紫耀:五輪銀メダル平野歩夢選手似? 「僕はこの映画で金メダルを取ります」

映画 マンガ
映画「honey」のスペシャルイベントに登場した平野紫耀さん

 6人組グループ「King & Prince(キンプリ)」の平野紫耀(しょう)さんが21日、東京都内で開かれた主演映画「honey(ハニー)」(神徳幸治監督、3月31日公開)のスペシャルイベント&完成披露舞台あいさつに登場した。平野さんは「僕に似ているという(スノーボードの)平野歩夢選手は、オリンピックで銀メダルを取ったということで、僕はこの映画で金メダルを取ります!」と決意を語り、観客から温かい拍手が贈られた。

 舞台あいさつには、平祐奈さん、横浜流星さん、水谷果穂さん、「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん、佐野岳さん、高橋優さん、神徳監督も登場した。平野さんは、映画について「僕の初主演ということもあって、思い入れがあり、気合の入っている作品です」とアピール。

 最後に、作品のキーワードの「108」という数にちなんで、平野さんが108の課題に挑戦し、同作の映画初日舞台あいさつ(3月31日)で報告する企画が発表された。「嫌いなシイタケを食べる」「MCに挑戦」などの課題を出された平野さんは「無理です! マジでやるんですか?」「(課題の数が)多すぎませんか」と抵抗していたが、司会から「この映画のキーワードが108だから」と言われ、苦笑いしていた。

 原作は「別冊マーガレット」(集英社)で12年9月~15年12月まで連載され、コミックスのシリーズ累計が200万部超の目黒あむさんの少女マンガ。不良と恐れられているが、実際は思いやりにあふれる料理上手な好青年・鬼瀬大雅(平野さん)は、ある日内気な少女・奈緒(平さん)に「結婚を前提につき合ってください!」と告白する。奈緒は断ろうとするが、怖さにビビって「ヨロシクオネガイシマス……」と答えてしまい、その瞬間から2人の甘い(?)関係が始まる……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る