今週のオー・マイ・ジャンプ:第7話 “ドラゴン紫龍”寺脇康文の妻役で田中美奈子が登場! 浮気を疑い激怒

深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」第7話の場面写真(C)「オーマイジャンプ 」製作委員会
1 / 24
深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」第7話の場面写真(C)「オーマイジャンプ 」製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)とコラボしたテレビ東京の深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う」の第7話が23日深夜0時22分に放送される。水川康介(寺脇康文さん)の妻・麻里(田中美奈子さん)が秘密クラブにやって来る。麻里は水川の浮気を疑って激怒して……。

ウナギノボリ

 月山浩史(伊藤淳史さん)にとって完璧で「人生の勝ち組」とも言える水川。秘密クラブで「聖闘士星矢」のキャラクター・ドラゴン紫龍に扮(ふん)する理由を「クールなのに仲間のため命を懸けるところが自分に似ているから」だと話していた。

 だが、クラブに麻里が現れると水川は動揺し、クールとは真逆の姿に。しかも麻里は水川の浮気を疑って激怒。妻の信用を取り戻すために結婚記念日を盛り上げようと、水川は娘とクラブのメンバーに協力を仰ぐが……。

 ドラマは、今年創刊50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」が全面協力して制作されるオリジナル作。かつてヒーローに憧れていた飲料メーカーのさえない営業マン・月山浩史(伊藤淳史さん)が、「週刊少年ジャンプ」を愛する人たちが集まる秘密クラブを知り、影響を受けていく。やがて月山は、秘密クラブのメンバーらと共に能力が覚醒し、地球規模の災いに巻き込まれる……という展開。キャストが劇中で披露するコスプレも見どころとなっている。

 これまでのストーリーは、月山が、突然現れた怪しげな男・土田(斉木しげるさん)に連れられて「オー・マイ・ジャンプ!」という店を訪れるが、そこは「NARUTO」の格好をした火村(生駒里奈さん)、「アラレちゃん」の格好をした木暮(佐藤仁美さん)、「聖闘士星矢」の聖衣(クロス)を着た水川(寺脇さん)ら大半の客が「少年ジャンプ」のキャラクターのコスプレをした、ジャンプを愛する者だけが集う秘密クラブだった……という内容だった。

写真を見る全 24 枚

マンガ 最新記事