MANTANWEB(まんたんウェブ)

NBA:スチャダラBose、谷山紀章らがファイナル予想 気になるチームは…

テレビ
米プロバスケットボール「NBA」の後半戦に向け座談会を行った専修大学コーチの中原雄さん、スチャダラパーのBoseさん、谷山紀章さん

 米プロバスケットボール「NBA」は、夢の祭典「オールスターゲーム」が終わり、いよいよプレーオフに向けた後半戦が始まる。WOWOWのNBA中継でおなじみのヒップホップグループ「スチャダラパー」のBoseさん、声優の谷山紀章さん、専修大学バスケットボール部コーチの中原雄さんが一足早く今シーズンのファイナルを予想した。

 中原さんは「本当はウォリアーズ対キャブズ(キャバリアーズ)が見られたら面白いと思ったのですが、実際はウォリアーズ対セルティックスが一番有力。他の解説者の方々も言っていました。なので、ここは一歩、別のところにいこうと思って、スパーズ対セルティックスにしました。そしたら、ある人に『誰が見に行くねん!』と言われたんですよ」と笑う。

 一方、Boseさんは「僕はファン目線で言えば、ベタにウォリアーズ対キャブズがまた見られたら一番盛り上がるのかな」と明かし、谷山さんは「西は本命がウォリアーズ、対抗ロケッツ、大穴サンダー。それで、ロケッツがファイナルに進出です。ここでクリス・ポールが男を見せるんですよ。東は、なんだかんだレブロンのキャブズという気が70%以上しています。でも、セルティックスでいきたい」と力を込める。

 また、Boseさんが「(プレーオフでは)毎年レブロン・ジェームズが本気を出し始めますよね。そうなってくると、やっぱ(キャブズが)勝つんだと思いますが、シーズンを見始めると忘れ出してしまいます」と語ると、中原さんは「プレーオフは別物だから、ちゃんと長い間同じチームでやっていないと細かいところができないです。キャブズはそのあたりが構築できるかといったら、そうでもないと思うので、今シーズンのキャブズはちょっときついかなと思います」と分析。「しかも、ポイントガードを変えていますから。ポイントガードを変えたら全く別のチームになります」と指摘する。

 さらに中原さんは、キャバリアーズのポイントガード、ジョージ・ヒル選手について「悪くはないんですよ。でも、キャンプからスタートして今の状況だったらいいんです。綻びが必ず出てきます。そのピークがプレーオフあたりではないかと思ってます。これでプレーオフを勝ち抜いたら、バスケットボールって何なの?となりますよ」とも話していた。

 WOWOWでは、「NBA」2017-18シーズンを毎週4試合放送する。24日午前8時45分から「セルティック対スピストンズ」、25日午前10時から「マジック対セブンティシクサーズ」、28日午後1時から「ウィザーズ対バックス」、3月1日午後1時半から「ペリカンズ対スパーズ」、2日午後3時半から「ティンバーウルブズ対トレイルブレイザーズ」、3日午前9時15分から「ウォリアーズ対ホークス」を放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る