知英:初主演映画の「オヤジっぷり」に自信? 「どう思ってもらえるか…」

映画「レオン」の初日舞台あいさつに登場した知英さん
1 / 18
映画「レオン」の初日舞台あいさつに登場した知英さん

 女優で歌手の知英さんが24日、東京都内で初主演映画「レオン」(塚本連平監督)の初日舞台あいさつに登場。知英さんと竹中直人さんが入れ替わってしまうコメディーで、共演の大政絢さんは「入れ替わった瞬間スイッチがかかって、どちらがどちらか分からなった。知英ちゃんは男前すぎるし、竹中さんは女性っぽくなって、手を握っても(女性として)違和感がない」と2人の演技を絶賛。知英さんは「いよいよ皆さんに見てもらうので、どういう反応が返ってくるか緊張しますよね。私のオヤジっぷりが、どう思ってもらえるか気になるところ」と話していた。

ウナギノボリ

 映画は、老舗の食品会社「朝比奈フーズ」に勤める地味な派遣社員の玲音(知英さん)と、朝比奈フーズのやり手のワンマン社長・玲男(竹中さん)がある日、偶然、同じ車の事故に巻き込まれ、目が覚めると、性別も地位も性格も、何もかも反対の2人の体が入れ替わっていて……というストーリー。

 舞台あいさつには、山崎育三郎さん、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん、ミッツ・マングローブさん、塚本監督も出席。竹中さんが「マイクだって持たなくていいんだ、斉藤くん」と絡み、斉藤さんが「何なんですか」と“応戦”するなど暴走気味の展開になり、見かねた知英さんが「ケンカはやめて」と“仲裁”する一幕もあったが、竹中さんは「この映画の知英さんは、圧倒的にチャーミングで力強くて可愛くて……。知英最高!」と絶賛して、知英さんを恥ずかしがらせていた。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事