MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週のオー・マイ・ジャンプ:第8話 伊藤淳史がまるで「男塾」な特訓 長ラン姿の生駒ちゃん、野呂佳代も登場

マンガ テレビ
深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」第8話の場面写真(C)「オーマイジャンプ 」製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)とコラボしたテレビ東京の深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う」の第8話が2日深夜0時12分に放送される。奪われた得意先を取り返そうとするが結果が出ない月山浩史(伊藤淳史さん)は、上司・大嵐寿三郎(ケンドーコバヤシさん)の精神修養三番勝負と題した特訓を受けることに……。


 奪われた得意先を取り返そうとするが結果の出ない月山に、大嵐が“精神修養三番勝負”と題した特訓をする。油風呂、直進行軍、喝魂旗など、マンガ「魁!! 男塾」の世界のような特訓にぐったりする月山。しかしそんな月山に、土田は「少年ジャンプ」がナンバーワン雑誌になるまでの軌跡を語り、奮起させようとする。そんな中、大嵐の中国行きが決定。多くの取引先を奪われたための島流しだと聞いた月山は……。

 元「AKB48」の野呂佳代さん、須賀健太さん、猫ひろしさんらがゲスト出演。須賀さんはマンガ「ハイキュー!!」のキャラクターのコスプレも披露している。

 ドラマは、今年創刊50周年の「週刊少年ジャンプ」が全面協力して制作されるオリジナル作。かつてヒーローに憧れていた飲料メーカーのさえない営業マン・月山が、「週刊少年ジャンプ」を愛する人たちが集まる秘密クラブを知り、影響を受けていく。やがて月山は、秘密クラブのメンバーらと共に能力が覚醒し、地球規模の災いに巻き込まれる……という展開。キャストが劇中で披露するコスプレも見どころとなっている。

 これまでは、月山が、突然現れた怪しげな男・土田(斉木しげるさん)に連れられて「オー・マイ・ジャンプ!」という店を訪れるが、そこは「NARUTO」の格好をした火村(生駒里奈さん)、「アラレちゃん」の格好をした木暮(佐藤仁美さん)、「聖闘士星矢」の聖衣(クロス)を着た水川(寺脇康文さん)ら、ほとんどの客が「少年ジャンプ」のキャラクターのコスプレをした、ジャンプを愛する者だけが集う秘密クラブだった……という内容だった。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る