MANTANWEB(まんたんウェブ)

紫吹淳:商売道具の足が驚くほど老化 バランス年齢60代、速度年齢80代…

テレビ
5日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している紫吹淳さん=TBS提供

 女優の紫吹淳さん(49)が、5日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。3歳からバレエを始め、40年以上舞台に立ち続ける紫吹さんの大切な商売道具である足を番組で検査したところ、バランス年齢は60代、速度年齢は80代と驚くほど老化が進んでいることが判明する。その原因とは……。

 5日の番組テーマは「足ドッグで健康改善!一生歩ける身体を作ろうSP」。28もの骨で形成される精密機械である足は、一度壊れると「元には戻せない」という、まさに「消耗品
で、今回は「足のスペシャリスト」が登場し、軽く見がちな足のトラブルに警鐘を鳴らす……という内容。紫吹さんのほか、岡田圭右さん、田中道子さん、バービーさん、早見優さんの足を徹底チェックし、放置し続けた足はどうなってしまうのかにも迫る。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る