モーニング娘。:“先輩”矢口真里の再婚報道にコメント 「ハピサマ歌ったVR映像贈りたい」

音のVR×ハロー!プロジェクト お披露目説明会に登場した「モーニング娘。’18」
1 / 20
音のVR×ハロー!プロジェクト お披露目説明会に登場した「モーニング娘。’18」

 アイドルグループ「モーニング娘。’18」が14日、東京都内で行われた音のVR×ハロー!プロジェクト お披露目説明会に登場。説明会後の会見で、再婚報道があった元モーニング娘。の矢口真里さんについて聞かれると、リーダーの譜久村聖さんは「今知ったんです」と話し、メンバーの飯窪春菜さんは「結婚式にお呼ばれしなかったら、(同グループのヒット曲)『ハピサマ(ハッピーサマーウェディング)』をみんなで歌ったVR映像を贈りたい」と語った。

ウナギノボリ

 「音のVR」は、スマートフォンなどに表示される360度映像で視聴者が聞きたい部分をズームすると、そのズームした範囲の音がよく聞こえるようになるという技術で、KDDI総合研究所が開発。例えば、アイドルグループのライブ映像で、自分の“推しメン”がいるところをズームすると、その“推しメン”の声にフォーカスした音が楽しめる。説明会では、音のVRを活用して撮影された同グループの楽曲「I WISH」のVR映像がお披露目された。

 メンバーの佐藤優樹さんは、映像で自分がズームにされることについて、「ちょっと怖いです。私、歌詞を間違ったりすることがあるので……。マネジャーさんに怒られることが増えそう」と語っていた。

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事