美山加恋:「プリアラ」終了も「悔いはない!」 引坂理絵にエール

劇場版アニメ「映画プリキュアスーパースターズ!」の試写会に登場した美山加恋さん
1 / 9
劇場版アニメ「映画プリキュアスーパースターズ!」の試写会に登場した美山加恋さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアスーパースターズ!」(17日公開)の試写会が14日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、女優で声優の美山加恋さんらが登場した。1月に最終回を迎えた「キラキラ☆プリキュアアラモード(プリアラ)」の宇佐美いちか(キュアホイップ)を演じた美山さんは「すごくあっという間で、正直すごく寂しい。何で終わってしまうの!と大号泣した。去年、同じようにバトンを受け継いだように、次の世代にバトンを渡そうと頑張っていた」と語った。

ウナギノボリ

 試写会には、放送中の「HUGっと!プリキュア」の野乃はな(キュアエール)役の引坂理絵さん、薬師寺さあや(キュアアンジュ)役の本泉莉奈さんも登場。美山さんは「引坂さんとは『プリアラ』では妖精役などで1年間、一緒だったので、先輩後輩というよりも仲間。だからうれしかった。悔いはない!と思っています。プリアラ組はHUGプリ組を応援しています」とエールを送ると、引坂さんは「うれしい!」と喜んだ。

 劇場版最新作は、「HUGっと!プリキュア」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」、「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結。テーマは「約束」で、「HUGっと!プリキュア」の野乃はなたちが、不思議な赤ちゃん・はぐたんにお花畑デビューをさせようとしていたら、世界をウソだらけに変えようとするウソバーッカが現れる……という展開。試写会には、劇場版のオリジナルキャラクターのウソバーッカ役の北村一輝さんも登場した。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事