青春高校3年C組:秋元康が手掛けるテレ東夕方帯番組 メイプル超合金、千鳥らが出演

月2日スタートの新生放送番組「青春高校3年C組」の出演者たち=テレビ東京提供
1 / 11
月2日スタートの新生放送番組「青春高校3年C組」の出演者たち=テレビ東京提供

  人気アイドルグループ「AKB48」「乃木坂46」などを手がける秋元康さんが仕掛ける4月2日スタートの生放送バラエティー番組「青春高校3年C組」(テレビ東京、月~金曜午後5時半)に、お笑いコンビ「メイプル超合金」「千鳥 」らがMCを務めることが15日、明らかになった。さらにお笑いコンビ「三四郎」「おぎやはぎ」、「バイきんぐ」の小峠英二さん、「バナナマン」の日村勇紀さん、バカリズムさん、アイドルグループ「NGT48」の中井りかさんも出演することが発表された。また、声優の花江夏樹さんと花澤香菜さんがナレーションを務めたティザームービーも公開された。

ウナギノボリ

 番組は、マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」作りがテーマ。月~木曜にクラスの生徒候補者6人がオーディションを兼ねたさまざまな企画に挑戦し、金曜に生徒1人が決定。毎週、生徒が増えていく……という内容。プロデューサーは、人気バラエティー番組「ゴッドタン」などの佐久間宣行さんが務める。

 クラスの担任となるMCは日替わりで、月曜はメイプル超合金、水曜は三四郎、金曜は日村さんがレギュラーで務め、火曜は千鳥と小峠さん、木曜はおぎやはぎとバカリズムさんが、それぞれ隔週で務める。中井さんは副担任として月~金曜出演する。

 メイプル超合金のカズレーザーさんは「自分が10代だったころ、30、40代の大人って一番嫌いだったんで、嫌われないようにしたいですね。それ以上に秋元康さんに嫌われたくない」とコメント。三四郎の小宮浩信さんは「高まる~! 最高! 見る目ありますね! 芸人仲間とお祝いしました! 10代の子たちからなめられないように、腹式呼吸で大声でハキハキ滑舌良く対応します! なめてきたらバチボコ、ヤキ入れます!」と、意気込んでいる。

 中井さんは「とてもうれしいです! 帯番組でのMCアシスタントは初挑戦で緊張はありますが、豪華なMCの方たちからたくさんのことを学べる機会をいただけたと思いますので、楽しめるように頑張りたいです」と語っている。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事