AKB48田野優花:卒業を発表 「最後まで見守ってくださるとうれしい」 コメント全文も

田野優花さん(C)AKS
1 / 1
田野優花さん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の田野優花さんが15日、ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」で、同グループの卒業を発表した。田野さんの公式ツイッターでは、「先ほどのSHOWROOMで卒業発表させていただきました! 今の段階で言えるのは握手会が8月12日で最後になるということで、卒業公演とかは決まり次第お伝えします。伝えたいことはしっかりモバメで書きます! 最後まで見守ってくださるとうれしいです」とつづっている。

ウナギノボリ

 田野さんは、1997年3月7日生まれ。東京都出身。2011年に「AKB48」の第12期研究生オーディションに合格。14年には、宮本亜門さん演出のミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」の主演オーディションに合格し、ドロシー役を演じた。17年には、初主演映画「リンキング・ラブ」(金子修介監督)も公開された。

 ◇田野さんのコメント (原文のまま)

突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。
卒業は、去年から何となく頭に浮かび続けてて、12周年公演の新組閣発表のタイミングで決心がついて、新チームの活動前に卒業することを決めていました。
ファンの皆さんには、幸せなことを本当にいっぱいもらえて、でも、私は迷惑をかけちゃったこともあって。そんな私をファンの皆さんやスタッフさん、メンバーがいつも助けてくれたって思ってました。
そして、AKB48は自分を成長させてくれて、大きく変えてくれた場所で、感謝しかないです。
でも、また新たな形で頑張りたいという気持ちが、どんどん強くなっていったので卒業をします。
あと少しではありますが、最後まで見守ってくれたら嬉しいです。残り少ないAKB48の活動も、自分らしく最後まで楽しみます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

田野優花

アイドル 最新記事