MANTANWEB(まんたんウェブ)

本田翼:欅坂46と念願の初共演! ノンノ企画で新曲衣装やサイマジョ制服姿も

芸能 アイドル
「non-no」5月号で初共演を果たした本田翼さん(中央)と欅坂46 (C)non-no5月号/集英社 撮影/三宮幹史

 モデルで女優の本田翼さんとアイドルグループ「欅坂46」が、20日発売の女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)5月号で初共演を果たしていることが16日、分かった。以前から欅坂46の「大ファン」と公言していた本田さんは、同じノンノ専属モデルの渡邉理佐さんやキャプテンを務める菅井友香さんらと共に本物の欅坂46の衣装を着用し、誌面に登場。インタビューも掲載される。本田さんは「撮影すごく楽しかったです。カメラマンさんに『(欅坂メンバーと)目を合わせてください』って言われたんですが、(好きすぎて)合わせられなかったです」と笑顔で振り返っている。

 本田さんは欅坂46の最新シングル「ガラスを割れ!」の衣装に加え、デビュー曲「サイレントマジョリティー」の制服姿も披露。渡邉さんや菅井さんら欅坂46メンバーは本田さんの制服姿を「本当に似合ってます!」と絶賛し、一方で本田さんも何度もミュージックビデオを見て覚えたというダンスを踊ってみせるなど、意気投合していたという。

 今回の誌面企画には、欅坂46の副キャプテンの守屋茜さん、今回がノンノ初登場となる小林由依さんも参加。守屋さんは「(本田さんが)いろいろな場所で私たちのことを言ってくださるのが本当にうれしくて。今日の撮影をすごく楽しみにしてきました」といい、小林さんは「すごく緊張しました。(撮影では)幸せすぎて、照れちゃって……。好きが増しました!」と明かしている。

 また菅井さんは「あの本田翼さんと撮影できるなんてドッキリなんじゃないかと思いました。心臓が止まるかと思った」と話し、渡邉さんも「(肩を組んでの撮影では)本当に触れていいのかという気持ちだったのですが、衣装も本当に似合っていて、一緒に撮影ができてうれしかったです」と共演を喜んでいる。

 ノンノ公式インスタグラムでは、雑誌発売に先駆けて16日正午から「本田翼×欅坂46」の予告動画を配信。ノンノ公式YouTubeチャンネルでも、21日午前10時から撮影の様子を収めた動画を配信する。

 同誌5月号は750円。ノンノモデルの新川優愛さん、新木優子さん、西野七瀬さんによる春の着回し企画、アイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さんのインタビューなど掲載。ハローキティのスマホレンズが付録になっている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る