ルパンレンジャーVSパトレンジャー:入江甚儀が出演 物語のカギを握る新怪人「ザミーゴ・デルマ」役

特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でザミーゴ・デルマを演じる入江甚儀さん(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 1
特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でザミーゴ・デルマを演じる入江甚儀さん(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映

 特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」の第42作「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に、俳優の入江甚儀さんが出演することが16日、明らかになった。入江さんは物語のカギを握る新怪人「ザミーゴ・デルマ」役で、18日放送の第6話から登場する。入江さんは「僕の中でザミーゴ・デルマはヒーローです! 昔からダークな役どころが好きで、いつか演じてみたいと思っていたのでとても光栄です」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 入江さんが演じるザミーゴ・デルマは、あらゆるものを氷の中に閉じ込め、消失させることができる謎の力を持つ怪人。快盗戦隊ルパンレンジャーの敵組織「ギャングラー」のボスからも一目置かれる存在で、ルパンレンジャーの3人が戦いに身を投じる原因を作った張本人でもある。人間の姿も特徴的で、個性的な服を着てロックアイスを食べながら歩く奇妙な男という役どころ。

 ザミーゴ・デルマのビジュアルを見た入江さんは「褒め言葉で『めちゃくちゃ不気味ではないか!(笑い)』です! スタイリッシュさを漂わせつつ、彼の孤高さや怪人としての崩れ感、そして他の怪人よりも人間性を感じさせるビジュアルに心を奪われます。一番好きなところは顔。何を考えているのか全くわからない感じがサイコーです!」と絶賛。「最後までルパンレンジャーの宿敵として、思う存分胸を張って彼らの前に君臨したいと思います」と意気込んでいる。

 本作は、二つの戦隊が快盗アルセーヌ・ルパンが残した宝物(ルパンコレクション)を巡って対決を繰り広げる。「ルパンレンジャー」は義賊として民衆から英雄視されるヒーローで、「パトレンジャー」は市民の正義と理想の未来のために戦うヒーロー。ともに3人組。各戦隊のリーダーとなる“レッド”は1人ずつ存在し、「ルパンレンジャー」の“レッド”はルパンレッド、「パトレンジャー」はパトレン1号となる。両戦隊に加え、犯罪集団「ギャングラー」も登場し、“戦隊VS戦隊VS悪者”という三つどもえの戦いも繰り広げられる。

アニメ 最新記事