MANTANWEB(まんたんウェブ)

小倉唯:「プリキュア」EDダンスのマスターを宣言

アニメ 映画
「映画プリキュアスーパースターズ!」の初日舞台あいさつに登場した小倉唯さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版「映画プリキュアスーパースターズ!」(池田洋子監督)の初日舞台あいさつが17日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、声優の小倉唯さんが登場した。輝木ほまれ(キュアエトワール)役の小倉さんは、劇場版のテーマが「約束」であることから「守りたい約束」を発表することになり、「(『HUGっと!プリキュア』のエンディングテーマ)『HUGっと!未来☆ドリーマー』の振り付けをマスターする! ダンスが好きなので、何カ月かかけてもマスターしたい!」と宣言した。

 また、小倉さんは劇場版の公開初日を迎え「公開の日を待ちわびていました。(ファンの)皆さんがキラキラしているのを見ると、パワーが伝わったと実感できて、うれしいです」と喜んだ。舞台あいさつには、野乃はな(キュアエール)役の引坂理絵さん、薬師寺さあや(キュアアンジュ)役の本泉莉奈さん、劇場版のオリジナルキャラクターのクローバー役の小野賢章さんも登壇した。

 劇場版は、放送中の「HUGっと!プリキュア」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結。テーマは「約束」で、「HUGっと!プリキュア」の野乃はなたちが、不思議な赤ちゃん・はぐたんにお花畑デビューをさせようとしていたら、世界をウソだらけに変えようとするウソバーッカが現れる……という展開。俳優の北村一輝さんがウソバーッカの声優を務める。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る