MANTANWEB(まんたんウェブ)

小野賢章:プリキュア役に意欲 クローバー名乗りも披露

アニメ 映画
「映画プリキュアスーパースターズ!」の初日舞台あいさつに登場した小野賢章さん(中央)

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアスーパースターズ!」(池田洋子監督)の初日舞台あいさつが17日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、声優の小野賢章さんが登場した。劇場版のオリジナルキャラクターのクローバーを演じた小野さんは、「またプリキュアに出演したいか?」と聞かれ「はい! 今度はやっぱりプリキュアですかね!」と語った。

 舞台あいさつには、野乃はな(キュアエール)役の引坂理絵さん、薬師寺さあや(キュアアンジュ)役の本泉莉奈さん、輝木ほまれ(キュアエトワール)役の小倉唯さんも登壇した。引坂さんらがプリキュアの名乗りを披露すると、小野さんは「クローバー!」と叫んだ。

 また、小野さんは、劇場版への出演は「本当に光栄です。プリキュアは大切なことを真っすぐ伝えていく作品だと改めて感じました」と喜び、自身が演じたクローバーについて「勝手にお兄さん的なイケメンな役だと思っていたら、まさかの可愛らしい役。切なく演じさせていただきました」と話していた。

 劇場版最新作は、放送中の「HUGっと!プリキュア」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結。テーマは「約束」で、「HUGっと!プリキュア」の野乃はなたちが、不思議な赤ちゃん・はぐたんにお花畑デビューをさせようとしていたら、世界をウソだらけに変えようとするウソバーッカが現れる……という展開。俳優の北村一輝さんがウソバーッカの声優を務める。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る