引坂理絵:「プリキュア」の歴史の「バトンを繋ぐ」 力強く宣言

「映画プリキュアスーパースターズ!」の初日舞台あいさつに登場した(左から)本泉莉奈さん、引坂理絵さん、小野賢章さん、小倉唯さん
1 / 1
「映画プリキュアスーパースターズ!」の初日舞台あいさつに登場した(左から)本泉莉奈さん、引坂理絵さん、小野賢章さん、小倉唯さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版「映画プリキュアスーパースターズ!」(池田洋子監督)の初日舞台あいさつが17日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、声優の引坂理絵さん、本泉莉奈さん、小倉唯さん、小野賢章さんが登場した。2月にスタートした「HUGっと!プリキュア」で野乃はな(キュアエール)を演じる引坂さんは、劇場版のテーマが「約束」であることから「守りたい約束」を発表することになり、「バトンをつなぐ。『プリキュア』には、今まで先輩がつないできた歴史があり、私たちがいる。今度は私たちが次につなげていきたい」と力強く宣言した。

ウナギノボリ

 薬師寺さあや(キュアアンジュ)役の本泉さんは「約束は、お菓子を食べ過ぎない」と発表し、「『プリキュア』の現場は、おいしいお菓子をたくさんいただけるんです。ついついたくさん食べてしまう。さっきも、お菓子を食べてしまった……」と告白。また、輝木ほまれ(キュアエトワール)役の小倉さんは、アニメの収録について「みんなで絆を深めて挑んでいます」と明かしていた。

 劇場版最新作は、放送中の「HUGっと!プリキュア」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結。テーマは「約束」で、「HUGっと!プリキュア」の野乃はなたちが、不思議な赤ちゃん・はぐたんにお花畑デビューをさせようとしていたら、世界をウソだらけに変えようとするウソバーッカが現れる……という展開。俳優の北村一輝さんがウソバーッカの声優を務める。

アニメ 最新記事