ブラッククローバー:テレビアニメ「超絶イベント」で朗読劇 島崎信長、諏訪部順一が愛の言葉ささやく

テレビアニメ「ブラッククローバー」のイベント「ブラッククローバー超絶イベント」の様子(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
1 / 9
テレビアニメ「ブラッククローバー」のイベント「ブラッククローバー超絶イベント」の様子(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」のイベント「ブラッククローバー超絶イベント」が18日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場(東京都港区)で行われ、声優の梶原岳人さん、島崎信長さん、諏訪部順一さんらが登場した。イベントでは、声優陣が朗読劇「ヤミ・スケヒロ×スクールコメディ」を披露。ヤミ・スケヒロ役の諏訪部さんが「君の中にずっとオレを閉じ込めておいてくれ……。愛している」、ユノ役の島崎さんが「こんなにドキドキさせるのは君だけだよ。愛してる」と愛の言葉をささやく場面もあった。

ウナギノボリ

 諏訪部さんは「『ブラクロ』はジャンプの王道作品にふさわしく、ライバルや仲間とぶつかりながらも成長していく熱い物語になっています。見守り系のキャラクターを演じていますが、今後もさらに活躍していきますので引き続きお楽しみください」とコメント。島崎さんは「アニメでは原作にないユノのキャラクターをより深く楽しんでいただける部分も描かれています。アスタと一緒にまだまだ成長していきますので、これからも応援よろしくお願いします」と語った。

 主人公・アスタ役の梶原さんは「原作は予想だにしない熱い展開を迎えていますので、アニメでも原作に続けて熱を皆さんに届けられるように頑張ります。これからも『ブラッククローバー』をよろしくお願いします」と話した。イベントには、ノエル・シルヴァ役の優木かなさん、マグナ・スウィング役の室元気さんも登場した。

「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事