MANTANWEB(まんたんウェブ)

レディ・プレイヤー1:日本語吹き替え版にKENN、坂本真綾、茅野愛衣ら豪華声優陣

アニメ 映画
映画「レディ・プレイヤー1」の日本語吹き替え版に声優として出演する(上段左から)茅野愛衣さん、KENNさん、坂本真綾さん(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED

 スティーブン・スピルバーグ監督の最新作となる映画「レディ・プレイヤー1」(4月20日公開)の日本語吹き替え版の声優としてKENNさんや坂本真綾さん、茅野愛衣さんらが出演することが23日、明らかになった。

 「機動戦士ガンダム」のガンダムや「ストリートファイター」のリュウ、春麗などが登場することも話題の映画で、KENNさんは主人公・ウェイド(タイ・シェリダンさん)、坂本さんウェイドの仲間のサマンサ(オリビア・クックさん)、茅野さんは、ウェイドやサマンサの行く手を阻もうとする強敵、巨大企業IOIの女性幹部のフナーレ(ハンナ・ジョン・カメンさん)をそれぞれ演じる。また、山寺宏一さんや三ツ矢雄二さん、日高のり子さん、玄田哲章さん、高島雅羅さんらも出演する。

 「レディ・プレイヤー1」は、アーネスト・クラインさんのSF小説「ゲームウォーズ」が原作。バーチャル世界OASISだけが若者たちの希望になった世界を舞台に、OASISの開発者から「OASISのどこかに隠された宝の卵・イースターエッグを見つけた者は、OASISの後継者となれる」という遺言が発信され、荒廃した街にに住む主人公のウェイドが、全人類が参加するトレジャーハンティングに挑む……というストーリー。ガンダムやリュウ、春麗のほか、ハローキティ、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン、劇場版アニメ「AKIRA」の金田のバイクなどが登場することも話題になっている。

 ◇KENNさんのコメント

 今回ウェイド役を演じられている、タイ・シェリダンさんの吹き替えを担当させていただくことになりました KENN です。僕自身ゲームが好きなこともあり、オーディションに受かった時はとてもうれしかったです! VR の世界[オアシス]でいろいろな出会いや成長を経験するウェイド。ワクワクする冒険の先に何があるのか、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。劇場で一緒に冒険しましょう!!

 ◇坂本真綾さんのコメント

 サマンサは正義感にあふれ、自分の考えをしっかり持っている女の子。彼女の強さは表面的なものじゃなくて、経験に裏打ちされ、内側からにじみ出ているように見えます。そんな魅力的な役柄を演じる機会をいただき、うれしかったです。オーディションを受けた時、ぜひこの作品に出演したい!と思ったので、その願いがかなって幸せです。

 ◇茅野愛衣さんのコメント

 フナーレの吹き替えを担当させていただきました茅野愛衣です。彼女は上司相手でも臆することなく堂々としてる姿がとても格好よく、演じていて気持ちよかったです。たくさんの映画や日本のアニメから影響を受けたシーンが出てくるこの映画を、ワクワクしながら楽しんで見ていただければうれしいです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る