関智一:映画「曇天に笑う」にカメオ出演していた! 「PSYCHO-PASS」つながりで

映画「曇天に笑う」にカメオ出演していた関智一さん(中央)(C)2018 映画「曇天に笑う」製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン
1 / 1
映画「曇天に笑う」にカメオ出演していた関智一さん(中央)(C)2018 映画「曇天に笑う」製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン

 声優の関智一さんが、公開中の映画「曇天に笑う」(本広克行監督)にカメオ出演していたことが24日、分かった。本広監督が総監督を務めたアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」で、関さんが人気キャラクターの狡噛慎也役を演じたことから、本広監督がオファーしたといい、映画で監獄・獄門処の看守を演じた。また、「PSYCHO-PASS サイコパス」の塩谷直義監督も看守役としてカメオ出演した。

ウナギノボリ

 関さんは「すごいスケールの絵が、これでもかこれでもかと描きだされ、あっと言う間にエンディングになっちゃいました。こんなすてきな作品に少しでも関われて幸せに思います! 皆さん、僕がどこに出ていたか、ちゃんと見つけてくださいね」とコメント。

 塩谷監督は「本広さんとのお仕事は、僕にとって勉強になることばかりです。今回の出演依頼は正直衝撃でしたが……汗。『監督の現場を中で経験してみたい!』と思い参加させていただきました! すっごく熱量のある撮影現場で大変勉強になりました! 皆さんも、ぜひこの熱い物語を映画館で堪能ください!!」と話している。

 「曇天に笑う」は、唐々煙(からからけむり)さんのマンガが原作。明治維新後の大津を舞台に、曇天火ら曇家の3兄弟と明治政府を転覆させようとする忍者集団・風魔一族の戦いを描いている。福士蒼汰さんが曇家の長男・天火を演じるほか、中山優馬さん、桐山漣さん、若山耀人さんらが出演している。

アニメ 最新記事