名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
鳥山明さんのマンガが原作のテレビアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(フジテレビ系)が、25日放送の第131話「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!」で最終回を迎える。主人公・孫悟空の声優を務める野沢雅子さんは最終回について「個人的には最初のタイトルから、もうワクワクして見ると思います。だから皆さんも、ワクワクして見てください。そして見終わって『これはちょっと違う』なんて意見は、絶対にないと思います! 最初から最後まで、ずーっと引き付けられて、最後は達成感を感じる、そんな作品になっています。『やった!』『見た!』って思ってもらって、みんなから『また会おうな!』っていう声がもう、聞こえてきているんです」とコメントを寄せている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
また、野沢さんは「『ドラゴンボール超』最終回の収録が終わりまして……。今は感無量です。悟空はやっぱり、悟空らしい! いったんちょっとテレビアニメはお休みですが、12月には映画もありますし、その余韻が冷めやらぬうちに、またテレビが始まることを私は希望しています。悟空は変わらず、修行を続けていくと思っているんです。まだまだ『ドラゴンボール』の世界は、ずーっと終わりませんから!」と話している。
「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける完全新作のオリジナルストーリーで2015年7月から放送。孫悟空がブウとの戦いを制したあとから物語が始まり、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれている。放送中の宇宙サバイバル編は、悟空たち第7宇宙の10人の戦士がチームとなって、各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑む。フジテレビ系で毎週日曜午前9時に放送。劇場版アニメ「映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)」が12月14日に公開される。
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」(KADOKAWA)のコミックス最新19巻が5月9日に発売される。約1年2カ月ぶりの新刊となり、フィルモア帝国を舞台とした「エンペラー…
声優雑誌「声優グランプリ」(イマジカインフォス)3月号が2月10日に発売された。付録は、同誌の名物付録「声優名鑑」の最新版「声優名鑑2026 女性編」で、過去最多となる1135人…
「マンガ大賞2022」で大賞に選ばれたことも話題のうめざわしゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィン事変」が、2月10日放送の第6話から「レッド・ピル銃撃事件編」に突入す…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第33話「北部高原の物流」のカットが公開された。ドワーフのファスなどフリーレンの長い人生に…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」で、永瀬アンナさんが新キャラクターのかちぇを演じることが分かった。かちぇは、専門学校の学生で、…