竹内涼真:1シーン撮影に3時間で「難しかった~」 クーリッシュ新CMで“タイミングの集大成”

CM テレビ
ロッテのアイス「クーリッシュ」の新CMに出演する竹内涼真さん

 俳優の竹内涼真さんが出演するロッテのアイス「クーリッシュ」の新CMが29日、公開された。新CMではクーリッシュを口にする竹内さんの姿がスローモーションで映し出される。また、メーキングやインタビュー動画も公開された。4月1日から全国で放送。

 新CMは「クゥーーーリッシュ」編で15秒。レンガのように積まれた氷の壁の前に立つ竹内さんがクーリッシュを口に入れると動きがスローモーションになり、「クーーーーーーーーーーーーーーーーーーリッシュ!!」の絶叫とともに氷の壁がはじけ飛ぶ……という内容。

 メーキングには、長時間に及ぶ撮影に苦戦する竹内さんの姿が収められている。撮影はハイスピードカメラで行われ、スロー再生すると0.1秒のズレでも仕上がりが変わるため、竹内さんはタイミングを合わせるのに悪戦苦闘。撮影開始から3時間がたった頃にようやくOKが出ると、「タイミングの集大成だ」と安堵(あんど)した表情を見せていた。

 また、撮影後のインタビューでは「難しかった~(笑い)。ものすごい細かいタイミングで、完璧にバシッといくまで何回もやったので。でも最後、ラスト1回というところで、いいタイミングでしっくりきたので、気持ちよかったです」と改めて撮影を振り返ってコメント。

 CMがスローで映し出されることから「最近、ペースダウンしなくてはな、と思うことはありますか?」と聞かれると、「以前ダイエットしていて、それを解禁してからすごく食べているんですよね。ちょっと控えたほうがいいかなと思いつつ……。 でもそこまでリバウンドしないので、どうしたのって感じですけど(笑い)」と意外なプライベートを明かした。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る