I”s:実写版男性キャストのキャラビジュアル公開 宇梶剛士、伊島空、小越勇輝ら出演

連続ドラマ「I”s」で主演を務める岡山天音さん(C)桂正和/集英社・スカパー!2018(C)桂正和/集英社
1 / 12
連続ドラマ「I”s」で主演を務める岡山天音さん(C)桂正和/集英社・スカパー!2018(C)桂正和/集英社

 桂正和さんの人気恋愛マンガを、岡山天音さん主演で実写化する連続ドラマ「I”s(アイズ)」に、伊島空さん、小越勇輝さん、冨田佳輔さん、水石亜飛夢さん、宇梶剛士さんが出演することが1日、分かった。また、各キャストのキャラクタービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「I”s」は、高校2年生の瀬戸一貴と、同級生の葦月伊織、幼なじみの秋葉いつき、一貴に猛烈にアタックする磯崎泉、伊織に似た麻生藍子らの恋を描いた人気マンガ。ドラマでは、岡山さんが主人公・瀬戸一貴を演じる。

 今回発表されたのは男性主要キャストで、伊島さんは一貴の親友で女子に目がない寺谷靖雅、小越さんは美しい顔立ちで武術の使い手でもある一貴のクラスメート・越苗純、富田さんは一貴のクラスメートで、時に恋の邪魔する木田茂吉、水石さんはヒロインの伊織を執拗(しつよう)に付け狙う不良生徒の鮫島、宇梶さんは一貴のクラス担任で生徒たちから「ヒゲミちゃん」の愛称で親しまれている花園広巳を演じる。

 ドラマは2018年にBSスカパー!、スカパー!オンデマンドで放送、配信される。キャストのコメントは以下の通り。

 ◇岡山天音さんのコメント

 今回追加キャストが発表されましたが、僕が演じた一貴はみんなそれぞれの力をもらって形作ってもらったキャラクターだと思っています。同世代のみんなでいうと、伊島くんの力強さ、小越くんの緻密さ、富田くんの奇妙さ、水石くんの迫力。原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕たちなりに体現していきたいと思っています。

 ◇伊島空さんのコメント

 スタッフ、キャスト全員がこの作品を愛し、良いものにしたいという気持ちで作りました。寺谷は、一見すると女の子に目がないバカで調子のいいヤツですが、さまざまな場面で親友の一貴を支える友達思いの人間です。そんな、どうしようもないけど憎めない寺谷というキャラクターが物語のアクセントになっていればと思います。

 ◇小越勇輝さんのコメント

 すれ違いながらも甘酸っぱく、ドキドキしながら心がキュッとなる青春時代を思い出せるような作品になっています。男性も女性も沢山の方に楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇冨田佳輔さんのコメント

 桂正和先生の『I”s』の世界観に木田として飛び込めたことがまず興奮しました。ぜひ『I”s』の世界を楽しんで木田と一緒に興奮してみてください。

 ◇水石亜飛夢さんのコメント

 マンガ史に残る名作の『I”s』。その原作へ「これでもか!」というほどの愛を持った素晴らしい組に関われたことを幸せに思います。連載されていたのは少し前の時代ですが、いつの時代にも共通する等身大で真っすぐなラブストーリーです。鮫島が登場するたび、ハラハラする展開になるので楽しみにしていてください!

 ◇宇梶剛士さんのコメント

 リアルタイムで原作に胸をときめかせていた世代の皆様、イメージ通りのヒゲミに近づけてますでしょうか? OA後の反響が楽しみです。

写真を見る全 12 枚

マンガ 最新記事