岡崎百々子:4月に“夢の国”へ語学留学 家族は「心配していると思う」

写真集「さくら学院 山出愛子・岡田愛・岡崎百々子 2018年3月 卒業」の発売記念イベントに出席した岡崎百々子さん(左)、山出愛子さん
1 / 8
写真集「さくら学院 山出愛子・岡田愛・岡崎百々子 2018年3月 卒業」の発売記念イベントに出席した岡崎百々子さん(左)、山出愛子さん

 アイドルグループ「さくら学院」を24日に卒業した岡崎百々子さん、山出愛子さんが31日、東京都内で写真集「さくら学院 山出愛子・岡田愛・岡崎百々子 2018年3月 卒業」(徳間書店)の発売記念イベントを開催。お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんの次女の岡崎さんは、イベント後の会見で、卒業後の海外留学について聞かれると、場所は「一応、夢の国ですね」とはぐらかしつつ、時期は「もうすぐですね、4月には行っちゃう」と回答。「家族が心配しているのでは?」という質問に、「たぶん心配していると思います。一人で生活するのも心配だと思うし、英語がしゃべれるのかも心配だと思います」と答えた。

 岡崎さんは、留学は“語学留学”といい、具体的には「外国人の方とコミュニケーションをとって、たくさん友達を作りたい」と笑顔で目的を明かした。また、「ダンスをもっと磨きをかけたい。もともとダンス大好きだけど、さくら学院を通して表現力とかたくさんのことを学んだので、それを生かしてもっともっとキレを出したりしたい」と意欲的に語った。

 芸能活動を続けるという山出さんは「シンガー・ソングライターを夢に頑張っているので、一人でステージに立てるように」と目標を明かし、「父兄さん(ファン)に、さくら学院に楽曲提供できるように頑張ってくださいって言われたので、それが一番の大きな夢かなって思っています」と語った。
 
 この日のイベントに参加予定だった、同じく「さくら学院」を卒業した岡田愛さんは体調不良のため欠席した。今後、代替イベントを予定しているという。

 「さくら学院 山出愛子・岡田愛・岡崎百々子 2018年3月 卒業」は発売中で、価格は2484円。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事