キスマイ二階堂:ロト6で100万円以上の高額当選 サンドウィッチマンも“謝罪”

バラエティー番組「10万円でできるかな」の1時間スペシャルに出演する「Kis-My-Ft2」と「サンドウィッチマン」
1 / 1
バラエティー番組「10万円でできるかな」の1時間スペシャルに出演する「Kis-My-Ft2」と「サンドウィッチマン」

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の二階堂高嗣さんが、テレビ朝日のバラエティー番組「10万円でできるかな」の1時間スペシャルで「ロト6」に挑み、100万円以上の高額当選したことが5日、明らかになった。テレビの宝くじ企画で出演者が100万円以上当選するのは、20年以上ぶりという。

ウナギノボリ

 「10万円でできるかな」(毎週火曜深夜0時15分)は、10万円で人はどれだけのことができるのかをお笑いコンビ「サンドウィッチマン」とKis-My-Ft2が調査、検証していく実験バラエティー。

 二階堂さんは、過去3回スクラッチに挑戦するも結果が出なかった。今回はキャリーオーバーで最高6億円のチャンスがある「ロト6」に挑戦し、宝くじの達人たちからアドバイスを受けて、500枚のロト6(計10万円)を購入。思わぬ快挙を成し遂げ、興奮でくじ券を持つ手がプルプル震える二階堂さんに対し、これまで散々からかってきたサンドウィッチマンが「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げる一幕もあるという。

 番組では二階堂さんが“勝ち組”になる道のりに加え、高額当選を狙うコツも紹介。また、10万円分のハガキ(1612枚)を購入し、雑誌やネットの懸賞に応募し続ける北山宏光さんと千賀健永さんの企画の続報も放送。北山さんが“ミラクル”を起こすという。

 「10万円でできるかな」の1時間スペシャルは、6日に午後11時15分から放送される。

テレビ 最新記事