MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第27話「光」 魔法帝がアスタを救う 白夜の魔眼の強力な力に…

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第27話「光」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第27話「光」が、テレビ東京系で10日午後6時25分に放送される。

 第27話では、魔法帝ユリウスが、「白夜の魔眼(びゃくやのまがん)」を名乗る者たちに捕まったアスタを救う。圧倒的な力を持つユリウスをぼうぜんと見つめるアスタだが、ユリウスが白夜の魔眼から情報を得ようとした時、突然強力な光魔法が放たれ、拘束した敵とその場にあった奇妙な石板が奪われてしまう。側近のマルクスからの知らせで王都に戻ったユリウスは、被害状況とわずかに得られた情報から、敵が思った以上に強大な力を持ち、とてつもないことを企てていることを感じ取り、魔法騎士団員たちに一層気を引き締めるよう伝える。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る