9月に引退すると発表している歌手の安室奈美恵さんが、スウェーデン発のファストファッションブランド「H&M」とコラボした「Namie Amuro × H&M」コレクションのアイテムが発売されることが10日、明らかになった。25日から全国のH&M店舗とオンラインで販売される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「Namie Amuro × H&M」コレクションでは、トレンドの上品なストライプや色鮮やかな花柄、スカイブルーを基調としたアイテムなどを展開する。価格帯はトップスが1299円、ボトムスが1299~5999円、ワンピースが2999~3999円、ジャケットが7499円。
また、10日付の新聞朝刊では、コラボのきっかけとなったH&Mの代表取締役社長、ルーカス・セイファートさんが安室さんへ宛てた“レター”も掲載された。レターには「親愛なる安室奈美恵様」と宛名が書かれ、「H&Mは世界中の多くの著名人とコラボレーションをしてきました。あふれるクリエーティビティーと優れたパーソナリティーで、特別な存在感を放つ彼らのメッセージをアイコニックな広告キャンペーンを通して、世界に発信してきました。その中で、このたび私たちは日本発の、アジア向けに発信するキャンペーンを行う機会を得ました。そこにもし安室さんが出演していただけたなら、私たちにとっては大変光栄なことです」と“ラブコール”を送っている。
ラストは「ロールモデルやファッションアイコンとしての安室さんを支持するだけではなく、安室さんから多くのインスピレーションを受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るようなキャンペーンを共にお届けできるよう、心より願っております」と締めくくられている。