“岡山の奇跡”と話題のモデルで女優の桜井日奈子さんが12日、名古屋市内で行われた映画「ママレード・ボーイ」(廣木隆一監督、27日公開)の舞台あいさつに登場した。劇中で髪を切るシーンで、実際にロングヘアをばっさりカットし、ショートボブになった桜井さんは「本当に切りました。役で髪を変えるのは、初めての経験だったし、憧れだったので、思い切って切っちゃいました」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ほかの芸能人の方が『役で金髪にしました』と(言っているのを)聞くと、ちょっとうらやましいなと思っていました。(夢が)かないました」とにっこり。髪を切るシーンは、自身が演じた小石川光希にとって「決意を固めて、前に進まなきゃというシーンだった」と振り返った。
また「遊が現実にいたら好きになるか」と聞かれると、「(好きに)なりますね。完璧なルックスで、中身がずるい。直接は優しくないけど困っている時に背中を押すような言葉をかけてくれたり……。好きにならない女性はいないんじゃないかな」とコメント。桜井さんはこの日、女子高生を含む観客から“モテモテ”で、時折、観客に手を振り返し、ほかのキャストらが不在だったことから「私1人しかいなくてごめんなさい」と可愛く謝る場面もあった。
映画は、吉住渉さんがマンガ誌「りぼん」に1992~95年に連載し、シリーズ累計発行部数約1000万部を誇る人気マンガが原作。小石川光希(桜井さん)と松浦遊(吉沢亮さん)は、お互いの両親のダブル離婚とダブル再婚により、新松浦夫婦と新小石川夫婦の「両親S(りょうしんズ)」を含めた6人で奇妙な同居生活を始めることになる。初めは大反対だったが、徐々にその共同生活になじんでいった光希は、一緒に暮らす遊に引かれ始めていく……というストーリー。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…