MANTANWEB(まんたんウェブ)

HUGっと!プリキュア:第11話「私がなりたいプリキュア!」 はなが、さあや、ほまれの元を去り…

アニメ
テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」の第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」の第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」が14日に放送される。

 第11話は前回、プリキュアに変身できなかった野乃はな(キュアエール)が、「私、プリキュアできない」と言い出し、薬師寺さあや(キュアアンジュ)、輝木ほまれ(キュアエトワール)の元を去る。自分を責めるはなだが、母のすみれ、さあや、ほまれの気持ちが届き、「再びプリキュアをやろう!」と前向きになる。

 はなたちは、明日をつくる力「アスパワワ」を使い切ったはぐたんが元気になれる場所を探し、ミライパッドが指し示すはぐくみタワーに向かう。はぐたんは少しずつ元気を取り戻していくが、そこに、トゲパワワを注入されたチャラリートが襲いかかってくる。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る