渡辺直美:「24時間テレビ」チャリTシャツプロデューサーに就任

「24時間テレビ41」のチャリTシャツプロデューサーに就任した渡辺直美さん
1 / 1
「24時間テレビ41」のチャリTシャツプロデューサーに就任した渡辺直美さん

 お笑いタレントの渡辺直美さんが、8月25~26日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」の「チャリTシャツプロデューサー」を務めることが16日、分かった。同日、同局で放送された「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP」で発表された。

ウナギノボリ

 渡辺さんは「チャリTシャツプロデューサー」として、自身のファッションに関する知識やセンス、人脈などを生かし、チャリTシャツのコンセプトやデザイナーの決定、PR展開などの総指揮を執るといい、メインパーソナリティーを務める人気グループ「Sexy Zone」の松島聡さんも制作に携わるという。

 渡辺さんはコメントを寄せ、「今までにいただいたお仕事の中で一番びっくりしました。楽しみ、喜び、悲しみ、爆笑、怒りなどいろんな気持ちがデザインに入って、“それが人生”というTシャツにしたいと思います。ゼロから頑張っていきたいと思いますので、みなさんお楽しみに!!」と意気込んでいる。

 また、Tシャツのデザインについては「番組全体のテーマが“人生を変えてくれた人”、ということですが、自分の周りには、自分を助け、支えてくれた人、自分が影響を受けた人、そして自分が影響を与えた人もいます。Tシャツに込める思いとしては、『人の支えあい』を大きなテーマにしたいです」とコメントしている。

 「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、毎夏に放送される長寿チャリティー番組で、今年で41回目。

テレビ 最新記事