MANTANWEB(まんたんウェブ)

花のち晴れ:道明寺の登場でSNS盛り上がる 「金爆」歌広場淳も興奮

テレビ
「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演の杉咲花さん

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の第1話が17日放送され、「嵐」の松本潤さんが演じる道明寺司が登場。ツイッター上では「道明寺キターー!」などのつぶやきが殺到するなど、SNSやネットで盛り上がりを見せた。

 道明寺は、人気グループ「King & Prince」(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さん扮(ふん)する神楽木晴の回想シーンで登場。不良に絡まれている子供を華麗なアクションで助け出し、晴にインパクトを与えた。また、その前には昔の映像がホログラムという形で登場した。

 ツイッター上では、人気バンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳さんが「道明寺司が画面に出現したことでツイッターが落ちた。そうとしか思えない。流石すぎる。道明寺。格好良すぎる。道明寺」とつぶやいたほか、「道明寺様降臨! かっこよすぎて涙出た!」「道明寺~ってつぶやこうとしたらツイッター落ちてた」などのツイートが相次いだ。

 また、Yahoo!のリアルタイム検索の話題のキーワード1位(午後10時58分現在)も「道明寺」が獲得したほか、6位に「花男」、8位に「花のち晴れ」、9位に「松潤」、15位に「庶民狩り」、17位に「ホログラム」と関連ワードが上位をにぎわせた。

 ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」の“新章”となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」が原作。前作の主人公の牧野つくしや道明寺司ら「F4(エフフォー)」メンバーが卒業してから10年後が舞台で、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲さん)を中心に、個性的なキャラクターが織り成す痛快青春ラブストーリー。晴が結成するセレブ軍団「C5(シーファイブ)」のメンバーとして、濱田龍臣さんや今田美桜さん、鈴木仁さん、中田圭祐さん。超人気モデルの大財閥令嬢として飯豊まりえさん、音の許嫁(いいなずけ)として中川大志さんが出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る