万引き家族:犯罪重ねる家族、少女行方不明のニュースで事態が一転… 本予告映像が解禁

映画「万引き家族」のビジュアル(C)2018『万引き家族』 製作委員会
1 / 1
映画「万引き家族」のビジュアル(C)2018『万引き家族』 製作委員会

 是枝裕和監督の最新作「万引き家族」(6月8日公開)の本予告映像が18日、公開された。映像には、犯罪を重ねる家族が幼い女の子と出会い、絆を深める様子や、少女行方不明のニュースが流れたことで家族を取り巻く事態が一転する様子などが映し出される。

ウナギノボリ

 映画は、息子の祥太(城桧吏=じょう・かいり=さん)とともに万引きに精を出す治(リリー・フランキーさん)が、凍えている幼い女の子(佐々木みゆさん)を目にし、思わず家に連れて帰る。妻の信代(安藤サクラさん)は体じゅう傷だらけの女の子の境遇を察し、面倒をみることに。一家は祖母の初枝(樹木希林さん)の年金を頼りに、「JK見学店」でバイトをしている信代の妹・亜紀(松岡茉優さん)らと幸せに暮らしていたが、ある事件をきっかけに、家族の隠された秘密が明らかになっていく……というストーリー。

 今回公開された映像の冒頭では、治がハンドサインを出して息子の祥太とともに万引きしたり、車からバッグを盗み出したりと、犯罪を重ねる姿が描かれる。その後、凍えている幼い女の子を治が家に連れて帰り、家族は少女と絆を深めていくが、少女行方不明のニュースが流れたことから事態が一転。取り調べと思われる場面で、治が「子どもに万引きさせるの、後ろめたくなかったですか」と問われ、「他に教えられることがなんにもないんです」とつぶやく姿や、信代が「拾ったんです。捨てた人は、他にいるんじゃないですか?」と語る様子などが収められている。

映画 最新記事