MANTANWEB(まんたんウェブ)

三ちゃん:「めちゃイケ」最終回「声かからなかった」 「dボタン捨てる」宣言も炎上でコンビデビュー延期

芸能
「よしもと沖縄シュフラン2018」試食選考会に出席したdボタン三中さん

 お笑いコンビ「dボタン」を今年1月に解散した“三ちゃん”ことdボタン三中さんが19日、イオンモール沖縄ライカム(沖縄県北中城村)で行われた「よしもと沖縄シュフラン2018」試食選考会に出席。3月に行われたイベントで、5月か6月に向けて新コンビを結成すると語っていたが、その際の「dボタンは捨てます!」という宣言の影響で、新コンビのデビューが7月ごろに延期になったと明かした。

 三中さんは、現在の芸名「dボタン三中」を、新コンビ結成時に変えるという宣言をしたが「あの後(ツイッターなどで)批判が殺到しまして、言葉の表現が間違っていた」と苦笑い。もう決定しているという新コンビの相方は「『仕方ないな』と。だからもうちょっと先に延ばそうと思う」と語った。「dボタン」という名前は「残そうかなと。今、(自分の)芸名にdボタンが入っているんですが、コンビ名に残そうかな」と、検討しているといい、「ちょっとだけ変えて、7月にデビューを目指します」と語った。

 一方、フジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の最終回に出演していなかったことについては「たぶん尺の都合だと思います」と強がっていたが「声はかからなかった。嫌われてた」とガックリ。「番組が終わったのは寂しいですね。目標が一個なくなっちゃった」と残念がったが「またああいうバラエティー番組ができて、(新コンビで)出られれば」と意気込んでいた。

 この日は、沖縄県の主婦がお薦めするご当地商品を認定する「よしもと沖縄シュフラン」の試食選考会で、全国47都道府県の主婦が産地の質がいい商品を選ぶ地域活性プロジェクト「よしもと47シュフラン」のエリア密着型特別企画。同日に沖縄県で開幕した「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」の一環で開催された。今回は、53企業133商品をピックアップし、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査して、金賞を認定する。試食会には三中さんのほか、元「NMB48」の須藤凜々花さん、沖縄県出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」や「バンビーノ」「ビスケッティ」、ひょっこりはんさんらが参加した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る