須藤凜々花:今月いっぱいで芸能活動終了 哲学者に向けて「悔いのない人生を」

須藤凜々花さん
1 / 1
須藤凜々花さん

 元「NMB48」の須藤凜々花さんが、今月31日をもって芸能活動を終了し、芸能界から引退することが21日、分かった。所属事務所のファクスを通じ、「1月いっぱいをもって、芸能活動を終了させていただくことになりました。突然のご報告になり、申し訳ござません」と発表した。哲学者になるという夢を抱いてNMB48に加入したという須藤さんは、「芸能界からは、離れますが、自分の意志を貫いて、悔いのない人生を送っていきます」「いつの日か『哲学者』須藤凜々花でお会いできたらと思います。本当にありがとうございました」とつづっている。

ウナギノボリ

 須藤さんは「(NMB48の)メンバー、スタッフ、そして何より応援してくださったファンの皆様から、多くの哲学を学びました。そんな恵まれた環境にいながら、芸能界で活動をすることに、私の中で葛藤が生まれ、皆様に支えられながら、活動を続ける中、葛藤がどうしても消えず、このままでは申し訳ないと考え決意しました」と説明。

 「結婚のときや今回の決断など、いつも自分の意志を貫かせていただいて、ご迷惑をたくさんおかけしていることを本当に申し訳なく思っています。約5年4カ月、芸能界で、いろいろな経験を積ませていただいたことは、感謝の気持ちでいっぱいです」と述べている。今後については「第一歩として、大学入学試験に向けて、夢をかなえるために勉強を頑張っています」と明記している。

 須藤さんは2013年の「AKB48ドラフト会議」で3チームから1位指名され、NMB48の山本彩さん(当時)が交渉権を引き当て同グループに加入。17年6月に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントのスピーチで結婚宣言した。同年8月にNMB48を卒業し、18年3月に一般男性と結婚している。

アイドル 最新記事