3年A組:“真壁くん”神尾楓珠に「なにあのイケメン」と反響 放送翌日にハタチの誕生日!

神尾楓珠さん
1 / 1
神尾楓珠さん

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が20日に放送され、水泳部のマネジャー真壁翔を演じた神尾楓珠(ふうじゅ)さんにSNSでは「かっこよすぎた!! イケメン」「目がとてつもなくキレイ……」「美形すぎ!!」「かっこよすぎて、びびった。なにあのイケメン」といったコメントが並んだ。さらにTwitterでは「真壁くん」がトレンド入りするなど、話題となった。

ウナギノボリ

 神尾さんは、1999年1月21日生まれ、東京都出身。昨年は、連続ドラマ「恋のツキ」(テレビ東京)で主演の徳永えりさん演じるアラサー女子と恋仲になる高校生、「シグナル 長期未解決事件捜査班」(関西テレビ・フジテレビ系)で主人公の兄役を演じ、「アンナチュラル」(TBS系)ではいじめを取り上げた第7話に登場する(同話に出演した望月歩さんも「3年A組」に生徒役で出演)など、話題作に多く出演。また、ロックバンド「RADWIMPS」の「そっけない」のミュージックビデオにも出演した。

 神尾さんは、第3話放送翌日の21日に20歳の誕生日を迎え、自身のTwitterで「お陰様で、無事20歳になりました。日付が変わる瞬間は利久時英と迎えました。安定すぎるメンバーでした。というわけで、20年分のありがとうを言わせてください。ありがとうございますありがとうございます~」(一部省略)と報告。お祝いのコメントが殺到している。

 ドラマの公式サイトのインタビューで「自分に『キャッチフレーズ』をつけるなら?」という質問に「『憧れは、吉井和哉。』 THE YELLOW MONKEYが好きで、吉井和哉さんのような色気のある男になりたいからです」と答えている神尾さん。SNSでは「少年みたいに笑ったかと思えば色気だだ漏れ」「神尾楓珠くんは絶対的な色気を持ってる」との声も上がっており、今後の活躍に注目したい。

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

テレビ 最新記事