万引き家族:是枝裕和監督のパルムドール受賞作が「土曜プレミアム」で 最新作「ベイビー・ブローカー」公開記念

映画「万引き家族」の場面写真(C)2018 フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
1 / 4
映画「万引き家族」の場面写真(C)2018 フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

 「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞のパルムドールを受賞した映画「万引き家族」(是枝裕和監督、2018年公開)が、6月11日にフジテレビ系「土曜プレミアム」枠(午後9時)で放送される。犯罪でしかつながれなかった家族を通して、人と人との絆を描くヒューマンドラマだ。是枝監督の最新作「ベイビー・ブローカー」の公開を記念して放送される。

ウナギノボリ

 高層マンションの谷間にポツンと残された今にも壊れそうな平屋。治(リリー・フランキーさん)と信代(安藤サクラさん)の夫婦、息子の祥太(城桧吏さん)のほかに、信代の妹の亜紀(松岡茉優さん)が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木希林さん)の年金。足りない生活品は、万引きでまかなっていた。社会という海の底をはうような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、仲よく暮らしていた。

 冬のある日、治は近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を見かねて、家に連れて帰る。体中が傷だらけの少女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。しかし、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と、切なる願いが次々と明らかになっていく。

 佐々木みゆさん、緒形直人さん、森口瑤子さん、山田裕貴さん、片山萌美さん、柄本明さん、高良健吾さん、池脇千鶴さんも出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事