MANTANWEB(まんたんウェブ)

BLEACH:福士蒼汰が大刀振り回し激しくバトル [ALEXANDROS]の主題歌付き予告編公開

映画 マンガ
映画「BLEACH」の(左から)佐藤信介監督、主演の福士蒼汰さん、主題歌を担当する[ALEXANDROS]

 俳優の福士蒼汰さん主演で久保帯人さんの人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、7月20日公開)の予告編が20日、公開された。予告編は、主題歌を担当する4人組ロックバンド「[ALEXANDROS](アレキサンドロス)」の楽曲「Mosquito Bite」が流れる中、福士さん演じる主人公・黒崎一護が大刀で悪霊に立ち向かうバトルシーンなどが収録されている。

 「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げるマンガ。2001~16年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスは全74巻でシリーズ累計発行部数は約1億2000万部。04~12年にテレビアニメが放送され、4作の劇場版アニメが公開された。

 予告編には、吉沢亮さん、早乙女太一さん、杉咲花さん、MIYAVIさんらも登場。それぞれが刀や弓形の武器を使い、巨大な悪霊と戦う迫力ある映像となっている。

 福士さんは、主題歌について「普段から[ALEXANDROS]さんの曲を聴いていたので、とてもうれしかったです。BLEACH×[ALEXANDROS]、絶対にカッコいい!と。実際に完成した曲を聴かせていただいて、映画の雰囲気とアクションシーンにもピッタリの迫力と勢いを感じました。歌詞も、子供が大人へ成長する時の、もがいている気持ちが表れていて、世界観にリンクしているのですぐに気に入ってしまいました!」と絶賛している。

 佐藤監督は「一発のリフがこの映画を変えた気がしています。映画を作っているときに口ずさんでいたし、『BLEACH』のテーマになったなと思います」とコメント。[ALEXANDROS]のメンバーと共に完成前の映画を見たといい、「それがすごくよかったし、そこに今回の楽曲が合ったっていうのが、奇跡のように感じています」と喜びを語った。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る