今週のMissデビル 人事の悪魔・椿眞子:佐藤勝利がリストラ対象者を選ぶ セクハラ疑惑の真偽は?

連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系、土曜午後10時放送)第2話が21日、放送される。眞子の部下となった博史(佐藤勝利さん)は、個性的な面々が集まる第2営業部のリストラ対象を選ぶことになるが……。

ウナギノボリ

 第2話では、眞子が室長を務める「人材活用ラボ」に配属された博史が、第2営業部に潜伏し、リストラ対象者を1人選ぶよう命じられる。第2営業部のメンバーは部長の浅岡(神保悟志さん)と面倒見の良い女性社員・夏月(中越典子さん)、部署の“お荷物”的存在の児島(チャンカワイさん)たち。博史は児島をリストラ候補に選ぶが、眞子から相手をしっかりとリサーチしていないと指摘を受ける。

 そんな中、博史に「浅岡が夏月にセクハラしている」という密告が届く。夏月はセクハラを否定するも、博史は、「第2営業部にリストラは必要ない」というリポートを眞子に提出。しかし、眞子は浅岡のセクハラの証拠動画を入手していた……というストーリー。

 大手損害保険会社「共亜火災」で人事コンサルタントとして勤務する眞子は、米国で仕事をしていた時代は会社に必要ない人間は容赦なくクビにし、「Missデビル」の異名で恐れられていた。眞子は会社で発生するセクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員といった問題を、悪魔のような大胆な方法で解決していく……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事