MANTANWEB(まんたんウェブ)

クロちゃん:今度は腎機能の数値に異常! 生活習慣改善と思いきや…

テレビ
23日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」3時間スペシャルに出演しているクロちゃん=TBS提供

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、23日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)の3時間スペシャルに出演。生活習慣改善を目的とした5日間の教育入院で、一定の成果を残したクロちゃんだったが、糖尿病を数年間放置していたことによる合併症で、腎機能の数値に異常が見つかる。

 一度悪化した腎機能は改善が困難なため、これ以上悪くならないための生活習慣を身につける必要があるというクロちゃん。退院後のさらなる密着では、朝食を自炊したり、自宅から仕事場までの7キロを歩いたりと努力の跡が見られたが、その裏で昼食に弁当をほとんど二つ平らげたあと、夕食はガッツリ焼き肉と1日の摂取カロリーは約3000キロカロリー、塩分は14グラムを計測。クロちゃんは「うまいこと帳尻を合わせている」と語るが……という展開。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日のテーマは「芸能人余命ワーストランキング!劇的改善!悪化していたのは誰だSP」で、内山信二さん、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん、大場久美子さん、嶋大輔さん、貴闘力さんらがゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る