中島健人&中条あやみ:実写映画「ニセコイ」で初共演でダブル主演 脱王子、脱清純宣言!

実写映画「ニセコイ」でダブル主演する中島健人さん(左)と中条あやみさん (C)2018『ニセコイ』製作委員会
1 / 3
実写映画「ニセコイ」でダブル主演する中島健人さん(左)と中条あやみさん (C)2018『ニセコイ』製作委員会

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと女優の中条あやみさんが、古味直志さんの人気ラブコメディーマンガが原作の実写映画「ニセコイ」でダブル主演を務めることが23日、明らかになった。2人は初共演で、中島さんは極道一家の一人息子・一条楽(らく)、中条さんはギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)を演じる。中島さんは本作で「『脱・王子!』を宣言します!」と語り、中条さんも「脱・清純を宣言します!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「ニセコイ」は、2011年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスの累計発行部数は1200万部以上。家庭の事情でイヤイヤ付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれた。映画は、テレビドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」(16年)、映画「チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(17年)などの河合勇人さんがメガホンをとる。12月21日公開。

 中島さん、中条さん、古味さんのコメントは以下の通り。

 ◇中島さんのコメント

 「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、あの「ニセコイ」の一条楽に抜てきしていただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツとしたラブコメになっています。初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」という第一印象です。“華”のある方をののしったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、けんかを繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたらうれしいです。千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれるさえない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」とおっしゃっていただき、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!「ニセコイ」というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回マンガを全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!

 ◇中条さんのコメント

 とても人気のマンガ「ニセコイ」の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです! 同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒でうれしいです!(笑い)。さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役といえども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します! このすてきな原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!

 ◇原作者・古味さんのコメント

 まさかこんな旬のお二人に演じてもらえるとは思ってもみなくて驚きました! 楽と千棘がどんなふうに演じてもらえるのか、一観客として楽しみにしています!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事