ウルトラマン:新作「R/B」はシリーズ初の兄弟戦士が主人公 7月スタート

「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」のビジュアル(C)円谷プロ(C)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京
1 / 8
「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」のビジュアル(C)円谷プロ(C)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が制作され、7月からテレビ東京系で放送されることが25日、明らかになった。ウルトラマンロッソに変身する兄・湊カツミとウルトラマンブルに変身する弟・イサミの兄弟戦士が、力を合わせて凶悪怪獣と戦う。兄弟のウルトラマンが主人公になるのは初めて。平田雄也さんがカツミ、 小池亮介さんがイサミをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 主人公で兄のカツミと弟のイサミは、女子高生の妹とセレクトショップを経営する父との4人暮らし。2人は、 ある日ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、兄は火のエレメントを宿したウルトラマンロッソ、弟は水のエレメントを宿したウルトラマンブルに変身する。兄弟は、時にぶつかり合いながら、共に成長して強大な敵に立ち向かっていき、家族の絆が描かれる。

 「ウルトラマンR/B」はテレビ東京系で7月7日から毎週土曜午前9時に放送。

 ◇平田雄也さんのコメント

 この度、主人公の湊カツミを演じさせていただきます平田雄也です。自分の人生において、 まさかウルトラマンを演じられる日が来るなんて……本当に感激です。「ウルトラマンR/B」は攻めている新しい作品だと思います。歴史あるシリーズの今までのよさを踏襲しつつも、よい意味で“らしくない”部分が満載です。湊家の長男として、主人公として、一日一日全力で頑張っていきます。そして、弟イサミと幾多の困難を乗り越えてみせます。キャストの皆さん、 スタッフの皆さん、テレビの前の皆さん、関わってくださっている全ての方々と「ウルトラマンR/B」を“オレたち色”に染め上げていければうれしいです。熱い応援、よろしくお願いします!

 ◇小池亮介さんのコメント

 湊イサミ役・小池亮介です。僕にとってウルトラマンシリーズは、 小さい頃からずっと、憧れの存在でした。「ウルトラマンR/B」に出演が決まったと聞いた時は、ものすごくうれしかったのですが、 それと同時に、“覚悟”のような気持ちが湧いてきました。子供の時に感じた気持ちって、大人になっても鮮明に覚えているもので、それは、とても大切なものだと思います。「ウルトラマン」という作品は、子供たちにいろいろな気持ちを伝え、さまざまな影響を与えてくれます。その責任感を持ちながら、新しいウルトラマンを作る意気込みで、 湊イサミ役を演じています。 ぜひ、大勢の方々に「ウルトラマンR/B」を楽しんでいただきたいです!

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事