芹澤優:HoneyWorksが初ソロシングルをプロデュース テレビアニメ「異世界魔王」ED

初のソロシングルを7月25日に発売する芹澤優さん
1 / 1
初のソロシングルを7月25日に発売する芹澤優さん

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の芹澤優さんのソロシングルが7月25日に発売されることが26日、明らかになった。芹澤さんはソロとして、これまで2枚のミニアルバムを発表しているが、シングルを発売するのは初めて。クリエーターユニット「HoneyWorks」がプロデュースし、芹澤さんがヒロインの声優を務める7月放送のテレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のエンディングテーマとなる。

ウナギノボリ

 芹澤さんは「ソロデビューをして2枚ミニアルバムをリリースしてきましたが、今回初めてのシングルで、自分が出演させていただく作品でのタイアップということで、私にとって特別で大切な1作になるだろうなと感じています! ストーリーにちりばめられたキャラクターの恋心や情景を、どう表現しようかと思い描いた時に、HoneyWorksさんにお願いしたいと思ってオファーさせていただきました。最高に“きゅん”な曲をお届けできるといいなと思っています。とっても楽しみです!」とコメント。

 「HoneyWorks」のGom(ゴム)さんは「楽曲をプロデュースさせていただくことになりましたHoneyWorksのGomです。以前ラジオでお会いした時から、芹澤さんの強烈なキャラクターのとりこです。良いものができる予感しかありません。お楽しみに」と話している。

アニメ 最新記事