MANTANWEB(まんたんウェブ)

浜野謙太:木南晴夏の恋人役で“花晴れ”に出演 音と晴の恋を後押し

テレビ
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演する浜野謙太さん=TBS提供

 ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが、杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)に出演することが30日、分かった。浜野さんは、杉咲さんが演じる江戸川音(おと)のアルバイト先の先輩・紺野亜里沙(木南晴夏さん)の彼氏、ミータンを演じる。

 浜野さん演じるミータンは、ド派手な服にとがった靴を着用するバンドマン。見た目とは裏腹にいい人というキャラクターで、音と神楽木晴(平野紫耀さん)とダブルデートをし、2人の恋を後押しする役どころ。撮影時のリハーサルでは、浜野さんの演技に杉咲さんと平野さんが思わず吹き出してしまう場面もあったという。

 浜野さんは「台本を読んで、爆笑しました。すごく面白かったし、全員キャラが立っていて、またそれぞれのキャラを大事にしている感じだったので、この世界の中の人になれるのがうれしかったです」と撮影を振り返り、「超お金持ちの話に、(ミータンとしては)『こんなことあるかい!』と“庶民目線”で突っ込みを飛ばし続けたいですね。(金持ちに)なじまないで一歩外にいることが『痛快さ』につながれば良いなと思っています」と意気込みを語っている。

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子(花男)」の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校・英徳学園高校が舞台の痛快青春ラブコメディー。音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬を中川大志さんが演じている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る