MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹達彩奈:「肉フェス」公式ゆるキャラの声担当 「目指すは子供向け番組」

アニメ
「肉フェス TOKYO 2018」のステージイベントに登場した竹達彩奈さんと公式ゆるキャラ「くーちゃん」

 声優の竹達彩奈さんが2日、東京・お台場で開かれた「肉フェス TOKYO 2018」のステージイベントに登場。イベントでは竹達さんが「肉フェス」の公式ゆるキャラ「くーちゃん」の声優を務めることが発表され、くーちゃんにマイクが向けられると、竹達さんは「とても楽しかったのです。みんな僕のことを好きになってくれましたか? 毎日ゆるキャラグランプリに投票してほしいのです。目指すは(テレビの)子供向け番組なのです」と話して、観客を沸かせていた。

 くーちゃんは「肉に対する執着心が異常」「真面目だがしたたかで、しっかり者だけどあざとい」「ゆるキャラ業界のトップに立ちたい野望がある」という設定のキャラクター。竹達さんはくーちゃんの設定について「キャラが濃い」と笑っていた。

 くーちゃんへの質問があると、竹達さんはくーちゃんの裏にさっと隠れて「ゆるキャラグランプリで1位を目指したい。夢は世界征服なのです。みんな僕のことを可愛いと思ったはずなのです。しめしめなのです」と、キャラクターの設定を踏まえたせりふを披露して観客の笑いを誘っていた。「肉フェス TOKYO 2018」は6日まで。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る