唐沢寿明:「世にも奇妙な物語」初出演 “不倫関係者”に注意も

「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の「不倫警察」のワンシーン=フジテレビ提供
1 / 6
「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の「不倫警察」のワンシーン=フジテレビ提供

 俳優の唐沢寿明さんが、12日に放送されるフジテレビ系のオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の一編「不倫警察」で主演を務めることが4日、分かった。唐沢さんが「世にも奇妙な物語」シリーズに出演するのは初めてで「なかなかこういうスタイルの作品をやることがないので、連続ドラマとも違って面白かったです」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 唐沢さんが出演する「不倫警察」のストーリーは、日本政府が“不倫取締庁”を設置し、不倫撲滅キャンペーンが展開されている世界が舞台。愛妻家で真面目な会社員の葛木良男(唐沢さん)は、ある日、部下の京野鈴香(筧美和子さん)にうっかり接触。さらに、謝りのメッセージを送るつもりが、間違えてラブラブなスタンプを鈴香の携帯に送ってしまい……という展開。

 唐沢さんは「不倫警察」について「今回の作品は世間という漠然としたものを描いていて、いろいろ考えさせられる話になっています。(作品自体は)短いけど、面白い展開の作品」と話し、視聴者へのメッセージとして「本当に面白い作品だと思うので、ぜひたくさんの方に見てもらいたいですね。そして不倫に関係している方たちにはじっくり見ていただき、今一度周りを見回して、しっかり考えていただけたらと思います(笑い)」とコメントしている。

 「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」は12日午後9時から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事