山田孝之&長澤まさみ:「50回目のファーストキス」思い出の“ラブショット”一挙公開

映画「50回目のファーストキス」の長澤まさみさん演じる瑠衣(左)と山田孝之さん演じる大輔のラブショット (C)2018 「50回目のファーストキス」製作委員会
1 / 6
映画「50回目のファーストキス」の長澤まさみさん演じる瑠衣(左)と山田孝之さん演じる大輔のラブショット (C)2018 「50回目のファーストキス」製作委員会

 俳優の山田孝之さんと女優の長澤まさみさんがダブル主演する映画「50回目のファーストキス」(福田雄一監督、6月1日公開)に登場する大輔(山田さん)と瑠衣(長澤さん)の思い出のラブショット画像が20日、公開された。2人が公園で自撮りした画像や、ビーチでのデート写真など仲むつまじい姿が収められている。

ウナギノボリ

 映画は、ハリウッド映画「50回目のファースト・キス」(2004年、ピーター・シーガル監督)が原案。プレーボーイの大輔は米ハワイ・オアフ島のカフェで地元の女性・瑠衣と意気投合するが、瑠衣は事故の後遺症で、一晩で記憶がリセットされてしまう障害を抱えており、大輔は、毎日“初対面”の彼女を口説き落とす……というストーリー。

 同作で長澤さんと約11年ぶりに共演する山田さんは、「(長澤さんと)しっかりとコミュニケーションをとるのは、今回がほぼ初といっていいくらいです。大輔が瑠衣のことを知ろうとするのと一緒で、僕も1カ月、(長澤さんが)どういう人なんだろうと観察はするんですが、僕の中では割とイメージ通りでした」と話し、「なかなか一つの言葉では表せないですけど、非常に頭の回転が速い人で、何か言葉を言ったときにすごく早く処理するんですけれど、その落としどころがちょっと変わっている」と印象を明かした。

 長澤さんは、「最近のとってもユーモアのある山田さんのお芝居を、今回すごく楽しみにしていたので、やっぱりさすがだなあというふうに思う日々でした。どれだけ引き出しがあるんだろうと思わされる山田さんのお芝居が、一緒に演じていてもとても楽しい、と思いました」と撮影を振り返った。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事