MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハイヒール・モモコ:1日5278キロカロリー摂取の暴食ぶり 夕食は計3回? 炭水化物三昧で…

テレビ
21日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演しているハイヒール・モモコさん=TBS提供

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさん(54)が、21日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)で、驚きの暴食ぶりを披露していることが分かった。食生活に密着したところ、1日の総摂取カロリーは5278キロカロリーを計測。悪玉コレステロールは基準値をオーバーし、検査により頸(けい)動脈プラークが発覚する。

 「グルメ」を自称し、2020年まで外食の予定が埋まっているというモモコさん。朝から番組収録の楽屋で大阪名物の押寿司に加えて、置いてあるお菓子を食べ続けると、昼食にはお好み焼き、焼きそば、ご飯の“トリプル炭水化物セット”を完食。その後も仕事で食事し、夕食はわざわざ京都の名店にまで足を運び、そこから2軒ハシゴと計3回で、ほとんどが炭水化物に偏った食事をとり続けていた。

 ほぼ毎日このような食生活を送っているというモモコさんの悪玉コレステロールは基準値をオーバーし、検査により頸動脈プラークが発覚。医師から心筋梗塞(こうそく)や脳梗塞など血管疾患の危険性を指摘されてしまう。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 21日の番組には、モモコさんのほか、石井明美さん、中山秀征さん、湯原昌幸さん、LiLiCoさんもゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る