孤独のグルメSeason7:2週連続で「韓国出張編」放送 五郎がビビンパ、カルビを堪能

深夜ドラマ「孤独のグルメ Season7」韓国出張編の一場面 (C)テレビ東京
1 / 9
深夜ドラマ「孤独のグルメ Season7」韓国出張編の一場面 (C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演の人気ドラマシリーズの第7弾「孤独のグルメ Season7」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第9話、第10話の2週連続で「韓国出張編」が放送されることが22日、分かった。松重さん演じる主人公・井之頭五郎が韓国の全州(チョンジュ)と首都のソウルを訪れ、ビビンパ、テジカルビなどの韓国グルメを堪能する。

ウナギノボリ

 同ドラマシリーズの海外編は、2015年放送(Season5)の「台湾出張編」に続いて2度目。松重さんは、韓国での撮影について「韓国でのこのドラマの認知度は、我々の予想をはるかに超えました。街行く酔漢に『コドッカンミシッカ(孤独のグルメ)』と連呼されるとは!」と振り返り、見どころを「味付けの発想を変えた、隣国のおいしい料理の数々です」と語っている。韓国出張編には、韓国の歌手で俳優のソン・シギョンさん、アイドルグループ「ジュエリー」元メンバーで女優のパク・チョンアさんがゲスト出演する。

 「孤独のグルメ」は、久住昌之さん原作、故・谷口ジローさん作画の同名グルメマンガが原作。輸入雑貨商を営む五郎が、仕事の合間に飲食店にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

 韓国出張編の第9話は6月1日深夜0時12分、第10話は同8日深夜0時17分放送予定。

 ソン・シギョンさん、パク・チョンアさん、川村庄子プロデューサーのコメントは以下の通り。

 ◇ソン・シギョンさんのコメント

 1話も欠かさずに全部見た大ファンです。この度出演させていただき、光栄でまるで夢のようです。実際、現場で見ると五郎さん、制作、演出、音響、照明の皆様が、人と料理、そしてそこから派生される文化に対して深い興味や愛情を持ってらっしゃることにとても感動しました。

 ◇パク・チョンアさんのコメント

 出演させていただき本当に幸せでした。日本語で演じるということで、とても緊張しましたが、スタッフの皆様のお陰で無事に撮影を終えることができました。落ち着きがないキャラクターを可愛く(大きな心で)見てくださった五郎さんのお陰でさらに楽しく撮影させていただきました。

 ◇川村庄子プロデューサーのコメント

 韓国出張編に行ってみたいと常々思いつつ、その夢がやっとかないましたが、地元の皆様の五郎さんへのまさかの大きな反響と歓迎ぶりに驚くばかりでした。松重さんの前で、五郎さんのまねをしてみせるおじさままでいらっしゃったり……。韓国編は2週連続で放送しますが、おいしいものがたくさんありまだまだ食べ足りません。第2弾をぜひ企画したいと思いました。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事