お笑いコンビ「ゆにばーす」のはらさんが、23日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)7月号に登場し、新作の“整形級メーク”を披露している。新作メークは「愛されデカ目」で、はらさんは全体をピンク系でまとめた可愛らしいメークで「愛され美人」に変身している。はらさんはSNSで“整形級メーク”の画像を投稿して話題になっており、同誌3月号でもメークテクニックを披露していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
はらさんは“整形級メーク”が生まれた背景について「芸人になって、毎日すっぴんで過ごすことが多くなってから、無性に“がっつり”メークがしたくなったんです。そこで始めたのが“糸目”や“薄い唇”など、顔面の弱点を克服するメーク」と明かし、「上達するコツは、自分のコンプレックスをしっかり研究すること。きちんと向き合えば、メークで欠点は必ず解決できます」と語っている。
同号では「愛されデカ目」のほかに色っぽい美女に変身する「涼しげデカ目」も紹介。はらさんは「北川景子風?」だというクールビューティーな姿も披露しているという。はらさんのほか、小顔メークの達人のYouTuber(ユーチューバー)・マリリンさんや、4カ月で22キロのダイエットに成功した加藤綾子アナウンサー似の芸人・餅田コシヒカリさんも登場する。