キンプリ平野紫耀:「花晴れ」チームのサプライズに男泣き! 杉咲花らがCDデビューを祝福

連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演中の「King & Prince」の平野紫耀さん(前列左)、杉咲花さん(前列右)、(後列左から)鈴木仁さん、今田美桜さん、濱田龍臣さん、中田圭祐さん (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演中の「King & Prince」の平野紫耀さん(前列左)、杉咲花さん(前列右)、(後列左から)鈴木仁さん、今田美桜さん、濱田龍臣さん、中田圭祐さん (C)TBS

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の主題歌「シンデレラガール」を歌う人気グループ「King & Prince(キンプリ)」が23日、CDデビューを果たした。ドラマの撮影現場では同日、神楽木晴(かぐらぎ・はると)を演じる同グループの平野紫耀さんをサプライズで祝福するセレモニーが行われ、杉咲さんら共演者の祝福を受けた平野さんは「びっくりしたー!」と何度も口にし、うれし涙を流した。

ウナギノボリ

 この日、平野さんは朝からキンプリとして楽曲をテレビの生放送で披露した後、ドラマの撮影に臨んだ。平野さんの出番が終わると、スタジオ内に杉咲さんの「神楽木~!」という声が響いた。出番がない杉咲さんの登場に平野さんが驚いていると、「ハルト!」「ハルト!」と、“C5”の面々からのハルトコールがスタジオ内に響き渡った。

 続けて、「デビューおめでとう!」という声と共にクラッカーが鳴り、スタジオ内に「シンデレラガール」が大音量で流れると、平野さんはうれし涙を流し、「ありがとうございます。うれしいです。ドラマにぴったりなこの曲(シンデレラガール)を皆さんに聞いてもらえるのもうれしいですし、CDデビューという記念すべき日にこうして皆さんと一緒にお仕事できたこと、感謝しています!」と喜びを語った。

 サプライズは杉咲さんの発案で、平野さんのCDデビューを「花晴れ」チームで祝福したいと、キャスト、スタッフ全員でひそかに準備していたという。杉咲さんは、もらい泣きしながら「こんな幸せなことないなって思います。私まで幸せな気持ちをいただいてしまいました」と祝福。収録後、平野さんは共演者に「おつかれさまでした!」「おめでとうございます!」と声をかけられながらスタジオを後にした。

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校・英徳学園高校が舞台で、主人公の音(杉咲さん)、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める天馬(中川大志さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

 平野さん、杉咲さんのコメントは以下の通り。

 ◇平野さんのコメント

 (CD発売日の23日は)めちゃくちゃ濃い一日になりました。朝は生放送に出させていただいて、“花晴れ”の現場に来て、頑張ってたら皆さんにサプライズしていただけるという……。うれしくて泣いちゃいました。いろいろなすてきな方々に囲まれてお仕事できていることが本当にうれしいですし、恵まれてるなと感謝しています。CDデビューのタイミングがこの現場と重なって幸せです。皆さんに祝っていただけて、みんなと一緒にこの日を迎えられてよかったです。

 ◇杉咲さんのコメント

 3カ月いっしょに過ごしてきた大事な仲間の、人生においてすごく大切な、本当にたった一度の大事な日をみんなで過ごせてとってもうれしかったです。平野さんが泣いていたので感動してしまい……。私ももらい泣きしてしまいました。ずっと前からサプライズの企画を進めていたので、デビュー日の今日、C5や2年D組の生徒、みんなで大きなサプライズができてよかったです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画