かぐや様は告らせたい:連載100回記念の“謎解き”サイト公開 「脱出ゲーム」のSCRAP制作

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のイラスト (C)赤坂アカ/集英社
1 / 3
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のイラスト (C)赤坂アカ/集英社

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんのマンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が連載100回を迎えることを記念して、同作の“謎解き”特設サイトが公開された。“謎解き”の制作は「リアル脱出ゲーム」で知られるSCRAP(スクラップ)が担当した。

ウナギノボリ

 作品コンセプトの一つである“頭脳戦”にちなんだ企画。秀知院学園生徒会からの挑戦状と題した“謎解き”に挑戦し、最後まで正解すると、作者の描き下ろしメッセージが見られる。

 「かぐや様は告らせたい」は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガで、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている副会長・かぐやと生徒会長の白銀が、いかに相手に告白させるかに知略を尽くす姿をコミカルに描いている。連載100回目となる6月7日発売の同誌27号で、表紙と巻頭カラーを飾る予定。同19日に発売されるコミックス10巻のカバーイラストも公開された。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事