櫻井孝宏:宮野真守と「茂み」で盛り上がる 「茂みが出たら『あっ!』と思って」

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」の舞台あいさつに登場した櫻井孝宏さん(左)と宮野真守さん
1 / 1
「GODZILLA 決戦機動増殖都市」の舞台あいさつに登場した櫻井孝宏さん(左)と宮野真守さん

 声優の櫻井孝宏さん、宮野真守さんらが25日、東京都内で行われた怪獣映画「ゴジラ」の劇場版アニメの第2章「GODZILLA 決戦機動増殖都市」(静野孔文監督・瀬下寛之監督)の舞台あいさつに登場した。

ウナギノボリ

 櫻井さんは、自身が演じた異星人のメトフィエスは茂みの中から出てくるシーンが多いといい、宮野さんが「第2章も“茂みからメトフィエス”だよね。(第1章より)茂み感が増えた」とコメント。櫻井さんは「(劇中で)茂みが出たら『あっ!』と思ってください」と笑顔でアピールしていた。

 舞台あいさつには、主題歌を担当したXAIさん、静野監督、瀬下監督も登壇した。アニメは、2万年もの間、地球に君臨し続けてきたゴジラと人類の因縁の物語が描かれている。「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」などの静野さんとアニメ「亜人」などの瀬下さんが監督を務める。「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」などの虚淵玄(うろぶち・げん)さんがストーリー原案と脚本を担当し、「シドニアの騎士」「亜人」などのポリゴン・ピクチュアズが製作している。全3章。

アニメ 最新記事